2018.07.23 11:45
日経IDのTLS1.0・TLS1.1サポート終了のお知らせと対応策
お客様各位
日経IDでは、より安全にサービスをご利用いただくために、2018年7月24日をもって、インターネット通信暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを終了いたします。サポート終了後は、「TLS1.2」に対応していない古いブラウザーやパソコンから日経IDでログインする全サービスをご利用いただけなくなります。
※スマホアプリについては、アプリ側で制御しているため、対応は不要です。
◆TLS1.2をサポートするOS◆
サポート対象がWindows 7、Windows 10、MacOS X 10.9以上のみとなります。
OSのバージョンアップをご検討ください。
◆TLS1.2対応のブラウザー◆
上記の各OSに対応する最新のブラウザーにアップデートしてください。
Internet Explorer(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
Chrome(最新版)
Safari(最新版)
※TLS1.2に対応したOSやブラウザーをご利用のお客様でも、ブラウザー設定でTLS1.2を無効化されている場合には、有効化が必要です。
<有効化の設定手順(Internet Explorerの例)>
手順1:Internet Explorerを開きます。
手順2:メニューバーにある「ツール」をクリック後「インターネットオプション」を 選択し、「詳細設定」ボタンをクリックします。
手順3:リストにある、「TLS 1.2の使用」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックしてください。
以上、宜しくお願い申し上げます。